f-blog

FC2ブログ用共有テンプレート制作ブログ。

TOPIC


※当ブログからの素材の持ち帰りはご遠慮願います。


 
edit |  tb: -- | cm: --
 
fwind03-3c


画像の差し替えはスタイルシートの編集から。
サイズは860×150です。
プレビューで確認してから変更して下さい。

始めて質問するときは最初にこちらを読んで下さい。
利用規約はこちらです。
------------------------------
補足
サイズ変更や2カラム化は非常に難しいためその手のご質問はお受けできません。
------------------------------
10/04/04
html及びCSSの見直しと修正に伴い一部仕様を変更しました。
スポンサーサイト
パソコン用テンプレートの関連記事
edit |  tb: 0 | cm: 5

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2007/09/13 20:40 * edit *

回答

はじめまして。
取り急ぎ回答のみ致します。

Q1:カテゴリー2の表示について
カテゴリー2とはプラグイン2の事でしょうか?
先程IE7.0・IE6.0及びFirefox2.0で確認しましたが
プラグイン1は左、2は右、3は上部と
問題なく表示されています。

Q2:コメント投稿欄について
コメント投稿欄でもコメント本文でも
コメントタイトルは表示されます。
Q1同様、確認しました。

Q3:ブログタイトルのリンク
index.htmlが自動的に付加されるというのは
そちらの仕様ですか?
その場合私のブラウザ環境と違うため
確認作業が出来ないので何とも言えませんが
HTMLの47行目前後に
<div class="site_title"><a href="<%url>"><%blog_name></a>
という部分がありますが、
<div class="site_title"><a href="<%url>index.html/"><%blog_name></a>
と追加すれば URL/index.html/ になるはずです。

秘コメの場合、後ほど削除する場合があります。
ご了承願います。

れん #X.Av9vec | URL | 2007/09/13 22:32 * edit *

早々のご回答ありがとうございます。
初心者で何もわからず色々質問してしまい申し訳ございません。
ステキなテンプレートなのに、うまく表示できなくて残念です。

>Q1:カテゴリー2の表示について
>カテゴリー2とはプラグイン2の事でしょうか?
>先程IE7.0・IE6.0及びFirefox2.0で確認しましたが
>プラグイン1は左、2は右、3は上部と
>問題なく表示されています。

私はIE7を使用しているため正常に表示されているのですが
IE6を使用している人に正しく表示されていない旨を指摘されました。
他のPCでも確認を取るようにします。


>Q2:コメント投稿欄について
>コメント投稿欄でもコメント本文でも
>コメントタイトルは表示されます。
>Q1同様、確認しました。

一旦テンプレートを削除し、再ダウンロードしましたが状況はかわりませんでした。
試しに他のテンプレートを適用したところ表示されました。
「テンプレートの編集」とは別に件名の表示/非表示を設定する画面があるのでしょうか?
自力でQ&Aを探してみましたが、わかりませんでした。

>Q3:ブログタイトルのリンク
>index.htmlが自動的に付加されるというのは
>そちらの仕様ですか?
>その場合私のブラウザ環境と違うため
>確認作業が出来ないので何とも言えませんが
>HTMLの47行目前後に
><div class="site_title"><a href="<%url>"><%>blog_name></a>
>という部分がありますが、
><div class="site_title"><a href="<%>url>index.html/"><%blog_name></a>
>と追加すれば URL/index.html/ になるはずです。

一旦テンプレートを削除し、再ダウンロードしたらきちんとトップページにリンクするようになりました。
お騒がせしました。

Seasaa-jet #PAdImsec | URL | 2007/09/14 00:52 * edit *

回答

>「テンプレートの編集」とは別に件名の表示/非表示を設定する
 画面があるのでしょうか?

件名とはコメントタイトルですね?
それなら、そういう設定は無いと思います。
いずれにせよHTMLを見直しても問題がない以上
表示されるはずなのですが・・・。

>IE6を使用している人に正しく表示されていない旨を指摘されました。

IE6は私もメインブラウザとして使っているので
否が応でも気が付くはずなんですが、全く問題ありませんでした。

私のブラウザ環境で該当不具合を再現・確認出来ないと
対応したくても出来ないのが現状です。
私自身2台のPCと異なるブラウザを使っても確認出来なかったので
他の方法も検討しますが、今のところはお手上げです。


fwind03はfwind01・02とベースは同じで、コメント部分は変えていないので
問題があれば01か02で報告があるか自分で気が付いたと思うのですが。

お役に立てず申し訳ございません。
時間を取って、改めて確認しようと思います。

れん #X.Av9vec | URL | 2007/09/14 02:18 * edit *

お返事遅くなってすいません!
本当質問ばかりですいません・・・
私ももう少し勉強してみようと思います。

Seasaa-jet #PAdImsec | URL | 2007/09/18 23:21 * edit *

▲Page top

